人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手作り作品を、紹介していきます。


by ハッピーママ

イラスト画 ・ ボタンで髪留め





AOITORI



イラスト画 ・ ボタンで髪留め_d0341648_13392793.jpg



青い鳥が 幸せを、運んで来てくれますように!!!

色々な物に お願いしたくなる、今日この頃です。
色鉛筆とマーカーで、描いてます。
赴くままに線を引き 円を重ねてから、暫く眺めて・・・青い鳥ね。
最後に色を入れて、 青い鳥に!!!




アクセサリー


イラスト画 ・ ボタンで髪留め_d0341648_13402797.jpg


洋裁をするので、古いボタンも置いてます。

ボタンを利用してイヤリングと、髪飾りを作りました。
何でも役立つものですね~

昔は おしゃれなボタンを使って、通勤着やお出かけ着を縫ってました。
この頃は 作るより買ったほうが簡単で、お手頃ですね。
それに おしゃれ着の、必要性がない!!!
作業服と買い物用の普段着があれば、事は済みます。
全身 ユニクロの日も・・・・。




リボベジ


イラスト画 ・ ボタンで髪留め_d0341648_13390952.jpg


人参と大根です。
人参の葉は繊細で直ぐに大きくなるので、昔からたのしんでま~す。
気づけば 大根さん水切れでクタっと、直ぐに元気になります。
アボガドの種を水に漬けておきましたが、変化なし!
これは 後ほど調べてみます。




この頃 悶々とします。

コロナ時期に 病気になる事の、大変さ!!!
高齢の母の病気など・・・
色々と 考えて、悶々とします。

幸せの青い鳥が、来てくれますように!!!














Commented by bricablac at 2021-05-12 08:03
アボガド、芽が出ましたか?

忘れた頃にひょっこりと顔を出しますよ~~~~(^-^;
Commented by sakie0409 at 2021-05-12 20:40
コメントありがとうございます
回遊魚のように ウロウロしてる私ですが、
鈍くって 今 気付きました。

アボカド 根性が足りなかったのか、
これは 無理なのかと残念しました。
また 挑戦して 今度はきっと!
意気込みだけはいい 私です。
やってみます。
by sakie0409 | 2021-02-19 14:53 | ハンドメイド | Comments(2)