人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手作り作品を、紹介していきます。


by ハッピーママ

ジュエリーヤーンのバック ・ つまみ・ブレスレット






バック



ジュエリーヤーンのバック ・ つまみ・ブレスレット_d0341648_16422808.jpg



ジュエリーヤーンのバック ・ つまみ・ブレスレット_d0341648_16431399.jpg




やっと 出来ました!!!

なんと 一か月ぐらいかかり、肩こりに悩まされ
心 折れそうになりながら 出来ました。

なんとなく パーツで作くると良いかな~
なんて 軽く考えたのですが、仕上がると反省しきり!!!
持ち手は処理の為に、本体に組み込むべきでした。 
持ち手を 色々と試してみましたが、私の技量では 四つ編みがやっとでした。
バックの内側は、お見せできません!!!

チャームも手作りです。
プラバンで作り置きの大きい花びらと、小花を重ねて豪華にしました。
なかなか いい感じ~~~

出来てみれば バックもチャームも、お気に入りの形に仕上がって 満足!!!





引き出しのつまみ




ジュエリーヤーンのバック ・ つまみ・ブレスレット_d0341648_16413476.jpg


ジュエリーヤーンのバック ・ つまみ・ブレスレット_d0341648_16440335.jpg


古い押し入れダンスをリメイクしようと、先ずは つまみから!!!
前にも キッチン扉のつまみを作りました。
前回と同じように マスキングテープを貼り、
UVジェルで 表面をガラスコーティングしました。

ジェルを厚くのせ 早く作ろうと手を抜くと、
仕上がりに難あり!!!
私は、懲りない性格化も! これからは、良く考えてから!

取りあえず 8個の内の4つを、試しに作りました。
いい感じだったので、残りもそのうちに作ります。




ブレスレット



ジュエリーヤーンのバック ・ つまみ・ブレスレット_d0341648_16424542.jpg



ジュエリーヤーンのバック ・ つまみ・ブレスレット_d0341648_16425825.jpg



チェコガラスとデリカビーズで、編んでます。

マグネットの留め金を使うと簡単に着けることが出来るので、
今回も マッグネット仕上げです。

夏向きで、上品に仕上がり にんまり!!!




生姜の甘酢漬け



ジュエリーヤーンのバック ・ つまみ・ブレスレット_d0341648_16432768.jpg


もう 何十年も作ってます。

生生姜の汚れを落とし 生姜をスライサーでスライスして、
ざるに広げて 塩をまぶし、一時間ぐらい置いておきます。
その間に 保存容器を、煮沸しておきます。
その後 生姜の塩を洗い流し、水切りします。
沸騰したお湯に 生姜をくぐらし ざるにあげ水切りをしっかりします。
最後は 容器に生姜を入れ、上から ピュアの美味しいお酢を注ぐだけ!

日本自然発酵さんの ピュアのおいしいお酢は、
それだけで何を漬けても美味しく出来ま~す。
生姜は特にお気に入りで お寿司屋さんの生姜と、
同じように出来るので欠かせません!!!



このように いつもしている事が、いつもの様に出来るって良いですね~
コロナに洪水 それから・・・・・、考えさせられますね~

テレビを見て、馬鹿笑いをします。


























by sakie0409 | 2020-07-04 20:37 | Comments(0)