人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手作り作品を、紹介していきます。


by ハッピーママ

ちょっと ぶらぶら! 


井倉洞


ちょっと ぶらぶら! _d0341648_16511698.jpg



ちょっと ぶらぶら! _d0341648_16314141.jpg


ちょっと ぶらぶら! _d0341648_16524165.jpg

井倉洞へ主人と孫と、三人で行きました。

岡山県指定記念物で 全長1200mも有りますよ。
雨水等の浸食で、出来た洞窟らしいです。
姉の進めで 軽い気持ちで行ったのですが、
なんと なんと! 長い! 狭い!
まさに 洞窟! 腰が! いたい!

思わぬところで、立派な洞窟に出会って(^.^)
したたり落ちる水が、冷たい!
主人はさっさと先に行き、これまた 冷たい!
でも 孫は 所々で、待っててくれ!(^^)!
ありがとう!



宮島


ちょっと ぶらぶら! _d0341648_16322055.jpg

ちょっと ぶらぶら! _d0341648_16425339.jpg

ちょっと ぶらぶら! _d0341648_16384998.jpg

ちょっと ぶらぶら! _d0341648_16380892.jpg

ちょっと ぶらぶら! _d0341648_16395360.jpg

なんと 日帰りの予定で、岡山の温泉へ!
行く積りが、姉の誘いで急遽 広島へ!

先日 テレビで見た、宮島へ
神殿には何度か行ってますが、山頂の事は全く知らなかった!
大人6人と幼児2人で、
弥生山展望台を目指して!
 
これまた 甘かったです。
ロープウェイで まず、300人ぐらいの待ち時間!
それから 登り始めると、人が多くて 多くて!
それに と~い!
歩けど 登れど、着かない! 
幼児2人は、しっかり歩き山頂着!
ここでも 大きい孫は、優しかった!
主人は……

山頂は、疲れを 吹き飛ばしてくれました!!!



楽しい 小旅行でした。
広島で パジャマと歯ブラシを買って、姉宅へ!
もちろん 晩御飯は、広島焼!
粉物好きの私達は、ご満悦!

ふらふら出来て、美味しい物を食べて
綺麗な空を見て!  幸せですね~!










by sakie0409 | 2016-10-23 17:44 | ハンドメイド | Comments(0)