人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手作り作品を、紹介していきます。


by ハッピーママ

お雛様 (粘土)


お雛様

お雛様 (粘土)_d0341648_20362563.jpg
 

お雛様 (粘土)_d0341648_20371520.jpg


まだまだ 若い30歳半ばの頃!
上の子が小3で下の子が小1の時に、粘土の人形に凝ってました。
もともと 粘土が好きなので幼児雑誌を手本に、チャレンジ!

粘土はラドールを使い 燭台には竹串を使ってます。
女雛の扇の飾りは刺繍糸で、冠にはビーズなどをあしらってます。
色はトールで使うアクリル絵具を使ってます。  
屏風と台は、和紙を貼ってます。 

制作 1985.2ー なんと 30年以上経ってます!

ちゃんと メンテナスしてます!
色があせると塗り直し 粘土が欠けると補修して、大切にしてます。
どれも 手のひらサイズです。 
 
このお雛様を飾ると、あの頃を思い出します。

娘二人が仲良く遊ぶ様子を見て、天使のようだ!!
当時 自分の子は自分で誉めよう!と、思いこんでました。
楽しかったなぁ~

今年は 昨年うまれた 可愛い天使に、
無病息災を願い お雛様を送りました。

三月三日が、楽しみで~す!(^^)!











by sakie0409 | 2016-02-08 22:59 | Comments(0)