手作り作品を、紹介していきます。


by ハッピーママ


インテリアボード


d0341648_14433001.jpg




キャンパス地に!
これも ペーパーナフキンです。
前に買ったニトリのインテリアボードに!
可愛い魚の絵が描いていて、暫く楽しみました。
キャンパスを白く塗ってペーパーを貼り、
黄色・ピンク・ブルーの色を入れ質感を出しました。
その後
最近 買った マスキングテープを貼りました。
空間ができたので ナフキンのウサギをあしらい、
後は、ピンクのハートですよねー
ハートとドットは、可愛くするのに必須!
トイレの壁を、飾ります!(^^)!



ビーズ


d0341648_14440699.jpg




d0341648_14453385.jpg



ぺアーのウサギ


ピンクのウサギさんは、キットで作りました!
余りにも 可愛かったので、
ぺアーで、飾ることにしました!
ビーズは場所をとらないので、夜なべ仕事にっぴたり!
夜な夜な三か月程かけて、二匹を完成!
やっぱり 可愛い!!!



トルソー


この頃 見かける、トルソー
素敵なドレスについ やる気をだして!
これまた 細かかったです。
老眼との 戦いでした。

 
これは丸小ビーズで編むのでよっかたですが、
もう 前の様に、ケーキは無理かも!
ビーズは楽しい趣味ですが、根気と視力が……


出来る事は何でも、今のうち!!!



年々体力の衰えに、……!
出来る事は、今のうちに!を、合い言葉に
今年は色々と楽しみました!
新しい事もと思い、去年はこのブログを!
今年は先日ミンネを、始めました。
これも 息子の手をかりました。


先日 高熱を出して、主人や息子に病院など色々と
助けてくれました。
やっぱり 頼れるのは、家族ですね~
すぐに 忘れる感謝の気持ち。

忘れないように、しま~す (*^-^*)
















[PR]
# by sakie0409 | 2016-12-08 17:36 | Comments(0)


ペーパーナプキンのデコパージュの続きです。

d0341648_16211570.jpg

d0341648_16205686.jpg

d0341648_16204051.jpg

作り方は、前回と同じです。
お友達からのプレゼントで、色々なナフキンが集まりました。
余りに可愛かったので、全部 貼ってみました。
写真ではよく分からないですが、
ラメやラインストーンが、✨キラキラと輝いて
早くも クリスマス気分です!!!

裏面は メセージボードにもできます。
今回 ネットでも、ペーパーナプキンを購入しました!
凄く沢山あって、見るだけでも大変!
ネットって凄いですね~
何でも揃うんだと、関心しきり!
この 小さな箱のどこに、そんな力があるのだろ~
携帯はもっと 小さいよね。
こんな疑問? 世の中に付いて行ってませんよね!
それでも、いいか~  と!!!



紅葉シーズ

d0341648_16201524.jpg


今年の紅葉は、美しく! 吸い込まれそうです!
季節ごとに思います。
自然の中で暮らしている、贅沢さ!
家から見える景色にも、日々癒されます。

この景色を今年も、
今は 九州で活躍している友に!








[PR]
# by sakie0409 | 2016-11-16 17:13 | ハンドメイド | Comments(2)

クリスマスの風景

d0341648_21325773.jpg



ペーパーナフキンを、貼ってみました。

ペーパーナフキンを、
白く塗ったそうめん箱の蓋にオールパーパスシーラで貼り、
乾かしてから又 シーラでサンドします。
縁はブルーで縁取り、いいね~!
その後 乾いてから、ひと手間
木のドットと屋根の上 それに、月と家に積もる雪に、
チタニウムホワイトを追加してメリハリを!
ここで ニスを、塗ります。
窓と木に、ラメを入れて、
木に小さなパールのラインストーンを!
星はクリスタルのラインストーンを入れて、
鐘の上の十字架には、スワロスキーのラインストーン!
色々と手を入れて

可愛い!!!



d0341648_21331118.jpg


これも 風景ですが 同じように、
ツリーに雪を
屋根の奥の空を、落ち着いた色にして
やっぱり 窓とツリーにラメを!
そして ツリーの上には、スワロスキーのラインストーンを!
楽しい 作業ですね~



サンタさん


d0341648_21333108.jpg


可愛い!
 
屋根に積もる雪・家の周りの雪
空に舞う雪にメリハリを!
そして 窓・プレゼント・ツリー・白い木にラメを入れ、
ここでも ツリーには、スワロスキーのラインストーンを!  
素敵な ペーパーナフキンでした。



d0341648_21324370.jpg


こんな ペーパーナフキンも!
静かな雪景色!
空と道を足して、星を強調して、
高い木に、スワロスキーのラインストーンを!
アイアンのプレートに、貼ってます。
なんだか 心が落ち着く作品に仕上がりました。
満足!!!



淡路島 花さじき

d0341648_21322966.jpg


コスモス畑です。
赤い色は サルビアが、咲いてます。
広ーい丘に、一面のコスモス! ビックリ!
圧巻でした。!

淡路島には何度か行ってますが、まだまだ 楽しめそうです。

帰りに シラス丼を!
初めて食べてみましたが、おいしっかたで~す。
それに やっぱり、
玉ねぎを買って帰って、スライス!
山ほど 食べれま~す。
幸せを感じまーーーーーーーーーーーす。






[PR]
# by sakie0409 | 2016-11-04 22:54 | ハンドメイド | Comments(0)

ちょっと ぶらぶら! 


井倉洞


d0341648_16511698.jpg



d0341648_16314141.jpg


d0341648_16524165.jpg

井倉洞へ主人と孫と、三人で行きました。

岡山県指定記念物で 全長1200mも有りますよ。
雨水等の浸食で、出来た洞窟らしいです。
姉の進めで 軽い気持ちで行ったのですが、
なんと なんと! 長い! 狭い!
まさに 洞窟! 腰が! いたい!

思わぬところで、立派な洞窟に出会って(^.^)
したたり落ちる水が、冷たい!
主人はさっさと先に行き、これまた 冷たい!
でも 孫は 所々で、待っててくれ!(^^)!
ありがとう!



宮島


d0341648_16322055.jpg

d0341648_16425339.jpg

d0341648_16384998.jpg

d0341648_16380892.jpg

d0341648_16395360.jpg

なんと 日帰りの予定で、岡山の温泉へ!
行く積りが、姉の誘いで急遽 広島へ!

先日 テレビで見た、宮島へ
神殿には何度か行ってますが、山頂の事は全く知らなかった!
大人6人と幼児2人で、
弥生山展望台を目指して!
 
これまた 甘かったです。
ロープウェイで まず、300人ぐらいの待ち時間!
それから 登り始めると、人が多くて 多くて!
それに と~い!
歩けど 登れど、着かない! 
幼児2人は、しっかり歩き山頂着!
ここでも 大きい孫は、優しかった!
主人は……

山頂は、疲れを 吹き飛ばしてくれました!!!



楽しい 小旅行でした。
広島で パジャマと歯ブラシを買って、姉宅へ!
もちろん 晩御飯は、広島焼!
粉物好きの私達は、ご満悦!

ふらふら出来て、美味しい物を食べて
綺麗な空を見て!  幸せですね~!










[PR]
# by sakie0409 | 2016-10-23 17:44 | ハンドメイド | Comments(0)

ハロウィーン

ハロウィーン


d0341648_19040955.jpg



d0341648_19031073.jpg



d0341648_19033693.jpg



早くも このブログで、二回目のハロウィーン!
やっと 自分のペースで、書ける様になってきたかなぁ?

この頃 毎回お世話になります、百均!
マスキングテープを貼ったり!、絵を描いたり!
テープをカットするのに、根気がいりましたよ。
でも 何でも、道具は大事ですね~
デザインカッター さまさまです。


d0341648_19024496.jpg



d0341648_19021304.jpg



今までに描いた、ハロウィーンの作品です。
1999~2006年の、作品です。
トールに夢中で、年間で40作程描いてました!
若っかた!
楽しい時を、過ごしていましたね。(^o^)

作品の作者は、上部 左から
Helan Barrick
Bettyy Cathrss
Helan Barrick
下部左から
Helena Rizzaro Hodgdon
Maxine Thomas


ポンプ

d0341648_19013006.jpg


またまた 貼ってみました。
プレゼントして喜んでもらえると、嬉しくって!
実用的で、なかなか いいよね~
と、いつもの自己満足!



余談


d0341648_19015354.jpg

先日 近所の雑貨屋さんで、出会いました!
初めて行った雑貨屋ですが、
家具や小物の間で、静かに座ってました。
少し 寂しそうだったので、連れて帰る事にしました!

やっぱり 名前は、ニッパー!
これから よろしくね。(^.^)












[PR]
# by sakie0409 | 2016-10-04 22:41 | ハンドメイド | Comments(0)