手作り作品を、紹介していきます。


by ハッピーママ

孫のトート

d0341648_22455113.jpg

d0341648_22452326.jpg

d0341648_22450069.jpg

本体が20×20㎝ぐらいの、小さなトートです。

孫がこの頃 腕にバッグをかけるのが大好きで、
女の子だなぁ~

ご近所のお孫さんにも、プレゼントしました。

可愛いペーパーナフキンを、手作りのバッグに!
Deco Podge のファブリック用で、貼りました。
可愛く出来て、にんまり!

今度は、自分用を!!!



デトロイト美術展を、大阪市立美術館へ

猛暑!の中、行って来ました。
作品は52点とあまり多くなかったのですが、
図録などで馴染みの絵も多く、良かったですよ!
それに 写真もOKで、細部の写真が撮れて
いい勉強になりました。

ルノワールの裸婦を見て、思い出しました!
4年ぐらい前に、摸写しました。
結構時間をかけて、塗り重ねました!

水浴する金髪の少女

d0341648_22440316.jpg


通天閣へ


d0341648_22443005.jpg

関西に住んで65年の間に、2回目の展望台です。
レトロ感が、いいね~
びりけんさんも、居ましたよ!

勿論 串カツも、だるまで食べました!
美味しかった!!!

お盆には、あべのハルカスの展望台にも上りました!
高い所が、好きな私。
空と地上の狭間で、眺める景色も いいね~

秋が 待ち遠しい!!!


[PR]
# by sakie0409 | 2016-08-25 23:45 | ハンドメイド | Comments(0)

お食事会


d0341648_10241365.jpg


 

可愛いしぐさに、注目の的でした。


d0341648_10295520.jpg

d0341648_10243160.jpg



この日の為に 手作りしました。

ボーダーレス地を2m・白の綿ローン地を50cm、
それと綿レースを1m・パールを6個。
後 花形のボタンを、3個。

おやゆび姫のような イメージで!
スカートにボリュームを持たせ、肩に可愛くフリルを入れました。
胸元とウエストに 花形のレースを切り抜き、
パールをあしらい上品に!!!
下着にも裾にボリュームが出るように、
レースを入れて仕上げました。

思い通りの出来上がりに、にんまり!
何とも よちよちと、歩く姿が……最高!!!

自画自賛です。(^o^)



ポンプ


d0341648_10301931.jpg


プレゼント用に 作りました。

お盆になったら 親戚と集合します。
今年は 洗面所等で使える、ポンプに!

喜んでもらえると、うれしいのですが~(*^-^*)



余談 ですが、仙台での事です。
神戸でアシックスのPEDALAを、買いたかったのですが
サイズ切れで、残念!
仙台の三越には、ありました。
でも 定員さんの、今まで受けたことが無い素晴らしい!対応と
気持ちのいい接客!に感激!!!
外反母趾に悩んでいる 私には、旅先でとてもいい
思い出になりました!
ありがとうございます。!(^^)!






[PR]
# by sakie0409 | 2016-08-08 11:49 | ハンドメイド | Comments(0)


窓 辺

d0341648_22165998.jpg
  

d0341648_22172040.jpg

d0341648_22175126.jpg
d0341648_22155106.jpg


暑い日を乗り切る為に、見た目の涼しさを求めて飾ってみました。
金魚は 2mmのプラ板で 透明とマットとラメ入りの
三種類を!
金魚のデザインを 一週間ぐらい色々と考えて、
優雅に見える様に、デザインをしました。
目には やっぱり スワロスキーのラインストーンを
入れましたよ!!!  

ヒンダーの風景も涼しげで、いいでしょ~
随分前に、描いた絵です。
お友達が お土産にくれた本を、参考に描いてみました。
Mさん ありがとう!
役立ってますよ。(^o^)



仙 台


d0341648_22163691.jpg
d0341648_21450036.jpg



飛行機から、富士山が!!!
雲の上から顔を、出してま~~~す。
すご~~~い!

仙台市は思っていたより大きな町で、ビックリ!
仙台空港にも、ビックリ!
神戸空港よりず~~と、大きい!!!

ケヤキ並木が素敵で、気温も24度ぐらい!
気持ちのいい 散歩でした。

宮城県美術館で、懐かしい ぐりとぐらの
誕生50周年記念展に、遭遇しました。
とても 楽しい 時間を、過ごすことが出来ました。
ぐりとぐらのかるたを、孫たちと楽しみます。
勿論 図録も良かったで~す。

中尊寺の美しさにも、ひきこまれました!
螺鈿細工!!!
昔の職人さんは、すごいですね~

松島では瑞巌寺にある、洞窟遺跡群の
見たことが無い景色に、ビックリ!
多くの供養塔が、ありました。

取りあえず 三泊四日、ゆっくりと仙台・平泉・松島と
楽しんで来ました。

帰って来て神戸の暑さに、うんだり!!!











[PR]
# by sakie0409 | 2016-07-30 22:28 | ハンドメイド | Comments(0)

プラバン デコパージュ

ピ エ ロ



d0341648_17460599.jpg


ピエロの最新作を手のひらサイズで、作ってみました。
窓辺を 飾ります。
楽しそうな ピエロに、窓辺が明るくなりそう~~~
今 ピエロに、はまってます!
作っている時は、夢が膨らみますね~ (⌒∇⌒)
まだまだ 作りそう~



お花と花瓶


d0341648_17545282.jpg




スパイスの小ビンにペーパーナフキンを貼って、可愛く花瓶に!!!
ビーズのお花を涼しげに差して、並べてみました。
ピエロと一緒に、飾ります。


暑く、なりました。
先ほど 近畿地方が、梅雨明けしたようです。
やたらセミが、うるさいと思ってました!
真夏ですね~
この頃は 朝から夜まで ず~とクーラーが必要で、
年寄りには、こたえます!
この頃 地球さん 大丈夫ですか?

暑中見舞い、申し上げます。




[PR]
# by sakie0409 | 2016-07-18 18:31 | ハンドメイド | Comments(0)

プラバンアクセサリー


ほうずき白

d0341648_21453380.jpg

先日 教室の人達と前に作った、
ほおずき白(ビギナーズBOOK・野菜シリーズ)を、作りました。
ワイワイ ガヤガヤと苦戦しながら、出来上がりに にっこり!!!
涼しげな仕上がりに、満足!


d0341648_21450103.jpg

d0341648_21444354.jpg

もう一つ 私のオリジナルの、おさかなさん!
焼きあがったプラバンに、ペーパーナフキンを貼って可愛く!!!
トートバッグに、ピッタリ!
可愛いでしょう~(*^-^*)
最後にシール等をあしらって、レジン仕上げです。

いつものトールのお稽古と違って 年に2回ぐらい、
色々変わった物を作って 皆で楽しんでます。


d0341648_22185800.jpg
忙しい最中に 素敵なペーパーナフキンを見つけたので、
100均で買ったボックスに貼ってみました。


アッと言う間に 時は経ち、約一か月 忙しっかたですね~
充実してました!!!
JDPAのコンベンションにも行き、懐かしい先生や友達にも会えました。
先日 太陽の塔も見ました。いつ見ても、いいね~😊
孫の服も 数枚、作りました。
孫守りも16年振りに、しっかりしました!
笑顔になる瞬間です!
今日 久しぶりに 手芸同好会を開いて、楽しかったで~す。

頑張りま~す。







[PR]
# by sakie0409 | 2016-06-24 22:41 | ハンドメイド | Comments(0)