手作り作品を、紹介していきます。


by ハッピーママ

ハロウィン

稲刈りが始まると、ハロウィンのお祭りが近づいてきますね。
昔は、ハロウィン=カボチャのお化けだと思ってました。
今は、楽しそうな仮装パーティーだなぁ~016.gif
若い人は、いいなぁ~

d0341648_21385417.jpg


13年も前に作った、粘土のカボチャのお化けです。
大きい方で、直径15㎝ぐらいあります。
確か 中には古い布を包帯状にして、グルグル巻いてボールを作り、
それを芯に、ラードール粘土でカボチャに仕上げました。
後はアクリル絵具で、色付けです。
私のお気に入りで、毎年飾ってます。今年も!



d0341648_21391272.jpg

今年は庭を綺麗に手入れしたので、レンガにカボチャを描いてみました。
一つじゃ寂しいので、もう少し作ろうと思います。


来年は本当のカボチャで、ジャック・オ・ランタンを作ろうかな?


[PR]
# by sakie0409 | 2015-10-01 21:48 | ハンドメイド | Comments(0)

今日はうす曇りで霞がかった所と、綺麗な青空が覗く所がありいい感じの空です。
空がとても好きで、毎朝一番に空を見ます!
これからは季節が移り、街路樹の変化が窓越しに楽しめます。



d0341648_13585567.jpg

d0341648_13582604.jpg



白木の家にピンクのチェクの布を貼り、アクリル絵具で窓等を描きました。
花柄の家はペーパーナフキンです。同じように窓等を描き、自転車をサインペンで描いてみました。
ちょっと洗濯物を、干してみました。



d0341648_13580950.jpg

d0341648_13575375.jpg
  

この2つの家も布を貼り、上と同じように仕上げました。
大きな木を入れて、涼しげに仕上げました。
確か 初夏頃の作品です。

町並みが好きで同じ白木の家に、ペイントのみで仕上げた家もあります。
またの機会に、お見せします。

[PR]
# by sakie0409 | 2015-09-30 14:45 | ハンドメイド | Comments(2)

ペーパーナフキン・新聞・包装紙・ライスペーパー・布などを色々な物に貼って、
お手軽に早く仕上げて楽しんでます。

d0341648_13394700.jpg


この作品は洗面所をリホームした時に市販のハンドソープボトルが気になり、早速 
ペーパーナフキンを貼ってみました。花芯にスワロスキーを貼り、所々にネールに使う
リボンシールをあしらってます。


d0341648_13305626.jpg

同じように缶にペーパーナフキンを貼り、ゴミ入れに!
後ろのテッシュボックスは、マスキングテープを使ってます。




d0341648_13405834.jpg

こちらのテッシュボックスは、ライスペーパーを貼ってます。
本型は、布を貼って仕上げました。



色々な物に色々と貼り付け、一つだけの作品を作る楽しさにはまってます。



[PR]
# by sakie0409 | 2015-09-28 15:35 | ハンドメイド | Comments(0)
 はじめまして、手作り大好きな手芸おばさんです。
年に逆らって楽しむ為に、新しい事を始めようと、
パソコンに向かい、ちんぷんかんぷん!
子供の手を借り、何とか出来ました。
これからは趣味を通じて、自分自身の世界が広がるのを楽しみにしてます。
よろしくおねがいします。
d0341648_12430929.jpg
久しぶりに、プラ板で遊びました。 
大好きなマスキングテープとUVジェルを使って、
大きなストラップに、仕上げました。
早速 トートバッグに付けて、楽しんでます。

[PR]
# by sakie0409 | 2015-09-27 13:16 | ハンドメイド | Comments(4)