手作り作品を、紹介していきます。


by ハッピーママ




クリスマスのストラップ



d0341648_23180040.jpg


d0341648_23174247.jpg


クリスマスも、近づいてきましたね。
今年 最後の、クリスマス作品です。

デコポジビーズの、25㎜です。
ペーパーナフキンを切り抜き、貼りました。
後 UVレジンで、コーティング!
細かい作業でしたね~
今まで手作りしたクリスマスのビーズアクセサリーを、
飾りつけて仕上げました!
こんな時に、趣味は多いい方がいいね~
と、にんまり!!!



びん


d0341648_23182511.jpg


普通のクリヤーな ビンに!

ガラス専用のメデュームで、ステンシルしました!
スティプルは、化粧用スポンジで OKです。
ステンシルシートは、昔 25年ぐらい前に作ったシートと
今回 切り抜いたシートを使用してます!
ビンの首にい紐を巻いて クラフトボンドで固定してます。
この時 プラバンで作った花形を紐に通して置きます。
最後に ビーズとワイヤーで作った花を、さしてみました!
爽やかでしょう(^.^)

今回も 多趣味の、恩恵で~す!!!



幼児服



d0341648_23185928.jpg


d0341648_23184292.jpg


この二つとも 娘がお気に入りの、堀江直子さんのデザインです。


凄く 可愛いのですが、残念!
何と 前回90㎝で作ったので、大きくなったから100㎝でと!
本当に残念!  大きな早とちり!
ぶかぶか過ぎて ワンピースが、着れません⤵
何とも……
パンツは90㎝だったので、セーフです。
折角 作ったのに・・・・・
年内に 再度作ります!





幸せな時


d0341648_23172517.jpg


写真が何とも情けないですが、
早く 食べたっくって、それどころでは無っかた!

先日 手作りパンを、頂きました。
お店に出しているシェフの、パンです!
ふわ・ふわ・で 口どけが良く、
お勧めのサンドにすると、良いですね~
お い し い !!!

他にも いっぱい 頂きましたよ!
冷凍室が、パンパン!
ドライフルーツがいっぱい入ったパン!
だ~い好き! 満足しました (⌒∇⌒)
次は どれにしようかなぁ~

美味しいものって にこにこになり、幸せを感じま~す!
私の ブログの師匠からのプレゼントです。
ありがとうございました !  ご馳走様でした !




















[PR]
# by sakie0409 | 2017-12-15 01:00 | ハンドメイド | Comments(0)




クリスマス🎄



d0341648_16142951.jpg


ちょっと お洒落なクリスマスプレートに!
2枚のペーパーナフキンを、組み合わせて貼ってました。
左の赤いリボンは、追加で描き足しました!
クリスマスから新年にかけて、飾れるプレートです。
大人の雰囲気が漂ってま~す!



d0341648_16144733.jpg


もう プレゼントを一杯貰えた時から、随分と経ちますね~
昔が懐かしい~

色々と可愛いパーツを集めて、飾って見ました!
土台は黒川温泉の、入浴手形で~す。
物持ちが良いでしょう!

なかなか かわいい!!!




d0341648_16154008.jpg


高さ12㎝程の小さな、ツリー🎄
セリアの商品です。
切り抜いたり べた貼りしたりっと、パズルの様に仕上げました!




d0341648_16151345.jpg

昔 コルクの鍋敷きに ステンシルしてましたが、
今回 リニューアル!
MERRY CHRISTMAS は、ステンシルで入れました。
雪も 降らしましたよ!



d0341648_16155805.jpg


d0341648_16162597.jpg
 


イケアで買った飾りに、貼ってみました。
やっぱり 球体には、切り抜き型を!
ラメをいれて キラキラに! 




クリスマスは楽しいイベント?ですね~
細かい手仕事で、あれこれと考えながら!
気がつけば またもや、いっぱい!
家人の嘆きが!!!
家中に 私の小物が、所狭しと!!!
何事もあきらめが肝心!

気持ち良く 遊んでいる私を、大目に見てください!
(*^-^*)




















[PR]
# by sakie0409 | 2017-11-24 17:38 | ハンドメイド | Comments(2)




クリスマス🎄


d0341648_14270087.jpg


d0341648_14264628.jpg


d0341648_14263255.jpg


d0341648_14273416.jpg



今年もクリスマスシーズンが、近づいて来ました。
やっぱり クリスマスシーズンは、ワクワクしますね!

上から

クリスマスカラーの 赤とゴールド。
静かな夜が、森に広がります!
清楚な気持ちになります!
下のバーの メリークリスマスと星は、ステンシルしました!


まだまだ サンタさんは、お休みですね~
もっと 寒くなるまで、雪ダルマさんもペンギンさんも、
お昼寝タイム!
フラッグのみに ラメを、入れてます。


小さなペーパーナフキンを、ブック型に仕上げました。
開くと クリスマスの お話が、聞こえてきそう!
背表紙には 幅広のゴールドのサテンリボンを、
両面テープで貼ってます。


以前 デコパージュした、 イケアの小物入れの引き出しです。
引き出しの反対面を、クリスマスの柄に!
やっぱり 前回使った、サンタさん柄がお気に入り!
結構 切り貼りに、時間がかかりました。
引き手には、リボンを使いました。
サンタさんを可愛く 飛ばす事が出来て、満足!



タティングレース



d0341648_14271733.jpg


久しぶりに 本を見て、タティングレースを編みました!
時々 忘れないように、編みます。
これを 何に使うか?




裁縫


d0341648_14275032.jpg


恒例になっているパジャマのズボン作り!
一年中 綿の同じズボンです!
随分前から 傷むと、新しく二枚縫います。
その時に 袋好きな私は、はぎれの布で手提げバックを!
この頃は スーパーの袋代わりになる、薄手がお気に入りです!




秋を感じる時が少なく、もう 冬が来ます。
何だか 焦りますよね~
そんな中 二歳半の孫守り!
可愛くって 可愛くて! 来るたびに大きくなってます!
「おばあちゃん」と、呼びかけられると
顔がゆるみます!
しかし 体力が、ついていきません!
でも 我が家では、そんな時は、もう一人の孫!
十九歳のお助けガールもいます。
凄く あてにしてます!
宜しくね (*^-^*)














[PR]
# by sakie0409 | 2017-11-09 15:38 | ハンドメイド | Comments(0)



扉のつまみ


d0341648_15382203.jpg


d0341648_15380712.jpg


使っていないキッチンを リノベーション!!!
まず 取ってを取り換えるために、
100均で購入した 陶器のつまみに装飾を!
まず マスキングテープで、タイル柄・車・人等を切り抜き 貼ります。
後 カラフルな模様は、カットボードにテープを貼り
カッターでリーフ形を色々に切り抜き、貼っていきます。
それぞれに レジンをかけて、コーティング!

可愛く出来て、うれし~い! !(^^)!





ペーパーナフキンのデコ



d0341648_15372634.jpg



d0341648_15374107.jpg


綺麗な花柄のペーパーナフキンを、切り抜いて
マグネットと小物入れに!
一つ づつ切り抜いて、仕上げました。
マグネットの方は、レジンで仕上げてます。
小物入れは イケアで購入したもので、フックが付いてます。
色々と 使えそうですね~



ファミリアのペーパーナフキン


d0341648_15383975.jpg



d0341648_15375165.jpg


ファミリアを大好きな方に、ペーパーを頂きました。
神戸のファミリア熱は、いつも熱いです!
ナフキン一枚で、皆さん夢が広がります!
それぞれ 持っているだけで、浮き浮きしてきます!
今年は 母子手帳も、ファミリアだそうです。
私には 手が届きません!!!



先日 昔むかし偶然テレビで見た、奇跡のシンフォニーを再度見ました。
音楽は だーい好きなのですが、音痴で音楽には無知!!!
ですが、あのギターの調べにチェロの音と
耳と目で、観賞しました!

何も知らなくっても、音楽って良いですね~
とても 爽やかな気持ち!

い環境に包まれて、手芸おばさんの腕を磨きたい!!!

















[PR]
# by sakie0409 | 2017-10-21 16:50 | ハンドメイド | Comments(0)

ハロウィン 2






ハロウィン



d0341648_13055978.jpg







d0341648_13054139.jpg



素敵なペーパーナフキンが 入手出来ました!
同じペーパーですが、顔を描いてみました!
また 違った感じになって いいね~~

パンプキンとキノコに、ハイライトを入れ
上のキノコとパンプキンとかごに、レストシャドーを!
後 文字はアクリルで描き
顔とこうもりは、油性サインペン 黒で描きました!
小さなパンプキンは、スタンプです。

スタンプで 一言!
こんな時のスタンプは、アクリル絵具にかぎりま~す。
絵具をスポンジに取り、スタンプにポンポンと塗ります。
押し間違っても さっと、ふき取れます。
乾くと耐水なので、問題ありません。



小物
  

d0341648_13052927.jpg



羊毛のパンプキン 色違いも作ってみました!
もっと はっきりした色にした方が、良かったかも?

マスキングテープで去年のパンプキンっを、貼り直してみました!
ハロウィンのアルファベットも!
全体に おとなし目な、仕上がりです。




去年は1才の孫に 魔女の帽子等をかぶせて、楽しみました!
お店にも 色々と、売ってますね~
今年は どうしましょうかね~


暑い夏もやっと終わり 家のメンテナンスを、
今日は前から準備していた、玄関先のポーチの塗り替えを!
主人と二人で朝から 養生して、せっせと塗り替え!
只今 乾かし中!

私達 夫婦で 結構色々と、家中のメンテナンスしてます。
壁紙を塗り替えたり 張り替えたり!
庭を堀越し 花壇に小道を作り、雑草対策!
小さな庭なので、何とか良い庭にする事が出来ました。
それに 塀も せっせと塗り替え、気持ちよく!

今度は どこに手を付けようかと、思案中!
作業中 休憩が、多くなりました!
寒くなったら、冬眠かも???





[PR]
# by sakie0409 | 2017-10-08 14:09 | ハンドメイド | Comments(0)