手作り作品を、紹介していきます。


by ハッピーママ

<   2016年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 
 おどけたピエロ達!

d0341648_22195155.jpg















d0341648_22212412.jpg














d0341648_22203797.jpg



























d0341648_22201696.jpg


  プラバンを地味にコツコと作り続けて、何か面白い物をと思い
 今回 ピエロとウサギを、作ってみました。

  1. 白いプラバンに色鉛筆で、色付けをする。

  2.図案の一ミリ外を切り抜き、オーブントースターで焼く。

  3.服の上に ラメコートを塗る。

  4.裏面には マスキングテープを貼り、
  その上にイニシャルとハートをスタンプ!

  5.表・裏にそれぞれに、レジンお塗って固めます。

  試作品なので、レジンの窪みが出来た所には、
 ラインストーンのスワロスキーを入れました。
 後 ドットの色が流れたりしてますが、
 次回はプラバンを焼いてから、ドットをうちます。


 ストラップの花形のレースは、ソフトレジンで固めてから
 花芯にスワロスキーを入れました。
 後は 浄化と邪気祓いの水晶を、あしらい出来上がり!

 おどけた表情のピエロとウサギ!!!
 
 本当に コツコツ作業でしたが、お気に入りに仕上がってホッ!

 ピエロに色々な服を、着せてみたいですね~ (*^-^*)










[PR]
by sakie0409 | 2016-05-29 15:03 | ハンドメイド | Comments(0)

屋久島へ

念願の屋久島へ

伊丹空港からプロペラ機で、一時間半程でもう 屋久島!!!
小さな空港で、なるほど……いいね~  
 やっぱり、島!! 

余談ですが 私が生まれた島の方が、もっと小さいですね~


d0341648_20060273.jpg

d0341648_20050948.jpg

初トレッキングに備えて、準備しました。
リック・トレッキングシューズ・防水ズボン・加圧タイツ・カッパ など……
体力に合わせて 白谷雲水狭を目標に準備しました。
色々と迷いましたが、ジャストな準備でした (*^-^*)

岩の山肌に木々が茂り、それを覆うように苔がびっしり!!
なるほど もののけ姫のモデル!!!
苔の中でも ヒノキ苔の感触に、ビックリ!
ふわふわで 羽毛のようで、何とも言えないふんわり感! 😊

私が帰宅して トトロが出そうだったと話すと、
即! もののけ姫と突っ込まれ、撃沈!⇩

行きは 写真をとりながら 三時間ほどで登り、 景色を満喫!
白谷小屋で おにぎりのお弁当、美味しかったで~す。
帰りは 一時間ちょっとで、下山しました。

後は足が吊って、しばらく動けませんでした。
でも 行けて、とても満足!!!!!

d0341648_20071999.jpg
屋久島に着いた日は雨でしたが、
素敵なレストランでトビウオの料理を頂き、満腹!
大好きな 招き猫も、いましたよ。

林道には 野生のさるやしかが、のんびりと歩いていて 自然を満喫!


d0341648_20221822.jpg

d0341648_22424709.jpg


いいでしょ~

屋久島工房 恋泊で、ひとめぼれ!
フーちゃんとゴンちゃんとです。
何とも 素朴で、じーとたたずんでいます!(^^)!

最後に入った 喫茶樹里~時間がゆっくりと流れて
開放感に満たされ、
二泊三日の旅に良い思い出が出来ました。




[PR]
by sakie0409 | 2016-05-18 23:58 | Comments(0)

兵庫県加東市へ


櫻山窯場へ


d0341648_21091436.jpg


d0341648_21084617.jpg


d0341648_21112062.jpg


初めて登り窯の窯だしを、見学に行きました。
行くともう ほとんどの作品が、窯から出されてましたが、
窯場の方から 窯焼きの様子などを伺い、
色々な作品を、見せて頂きました。

窯を薪で焚き 天然の原料を使った釉薬にこだわり、
作品造りをしているそうです。
  
作品は ひとつ ひとつ違っていて、
手に取ると 両手で包みたくなります!

そんな作品の一つ 花瓶を、買いました。
何か一輪 差して、楽しみます。

窯場にある 手作りの茶室!!!

広い庭に 色とりどりの花々や果樹!!!

どれも 自然体で、心地よく
窯場の方々の、人柄が伺えます(^o^)

とても 楽しかったで~す(*^-^*)



Happy resin へ


d0341648_21114325.jpg

d0341648_21104687.jpg


前から 行きたかった、お店です。
このお店も、加東市に有りますよ。

おとぎ話に出て来そうなお家で、
とても 可愛いっくて、
本当に絵の通りだったので、ビックリ!!!

お休みのところ 偶然帰って来られたお店の方の、
ご厚意で店内へ~

す て き !・す て き !・す て き !

色々なレジンの作品がお店一杯に所狭しと、
何処から見ようかと、迷うばかり!

その上 私のレジンに対する疑問にも、
丁寧にお答え頂き、感激!!

お店もお店の方も、とっても素敵!


今日は ついていると、ガッツポーズ!
一日中 ハッピーな 日でした (⌒∇⌒)

付き合ってくれた主人に、ありがとう !!!


 




[PR]
by sakie0409 | 2016-05-04 22:33 | ハンドメイド | Comments(0)