手作り作品を、紹介していきます。


by ハッピーママ

<   2016年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ベビー服

こんばんは 今朝は またまた寒くって、暖房を付けました。
でも 庭に出ると、もうすぐ春!

ピンクのチューリップが咲き、心待ちにしてた利久梅が
白くて可憐な花を咲かせてます!(^^)!
蕾が一杯付いているので、満開が楽しみで~す。


d0341648_20191997.jpg


小さなブラウスやパンツは、作っていて楽しいですね~ 
手作りしない方からは、すご~い!と言われますが、
以外と簡単に作れますよ。
女の子なので、ワンピースとか可愛い服を着せたいですね~


d0341648_20074545.jpg

d0341648_20185585.jpg


おしりが 可愛い! (*^-^*)


d0341648_20182822.jpg



先日 懐かしいトール仲間とお話していて、
トールに熱中していた頃を思い出しました。
ワイワイと皆で色々と 取り組み……、
若かったなぁ~
楽しい思い出ばかり!

随分と長く トールの教室をしてますが、
あの頃の経験が今も役立ってます。









[PR]
by sakie0409 | 2016-03-25 21:33 | ハンドメイド | Comments(0)

マルチで描く花 2

マガジンボックスとゴミ箱


d0341648_21542720.jpg














左側 マガジンボックスに合わせて、ゴミ箱も作ってみました。
   華やかな 仕上がりになり、何処で使おうかと……?

右側 前回のオリジナル図案で寂しかったユリの上に、
   描き足してこれも華やかに仕上げました。
   良くなったと、自己満足!


小物入れ


d0341648_21534467.jpg






































空き箱に描いてみました。
このぐらいの小物入れは、とても重宝しますよね。
箪笥の上 机の上などに置いて、
アクセサリーや鍵などを入れってま~す。



新芽が!

d0341648_21540245.jpg







昨日は、春近し! 一昨日は、冬!
何とも 身体がついていけません!

でも 庭に出ると、やっぱり 春近し!
利久梅にたくさんの花芽が付いていて、とても楽しみで~す。

シマトネリコの根元で お昼寝している うさぎさん!
寒くても 暑くても、おかまいなし!
いいね~!(^^)!

ひな祭り 先日 孫の初節句を祝い、
娘達の お雛様も久しぶりに飾り、
四世代で 賑やかにお祝いしました。

孫の成長には、ビックリ!
捕まり立ちしたり バイバイしたりと、目が離せません!

私も あっと言う間に、歳を取っていくのだと……

良かったと言える、日々を送りたいですね~




[PR]
by sakie0409 | 2016-03-13 23:01 | ハンドメイド | Comments(0)