手作り作品を、紹介していきます。


by ハッピーママ

<   2016年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

羊毛フェルト


羊毛フェルトのマカロン


d0341648_23141071.jpg















d0341648_23143581.jpg


























d0341648_23132553.jpg
















マカロンは前回にも記載したように、メラミンスポンジを芯にして
フワフワのマカロンに!!

羊毛はお掃除の出来る ハマナカのアクレーヌを使い、
ストラップに仕上げてます。

ついでに 干支のお猿さんは、デリカビーズで作りました。



雪ダルマ


d0341648_23145402.jpg
















雪ダルマもおなじく メラミンスポンジを芯にして、
羊毛フェルトで仕上げ、ボタンを付け小枝の腕を付けました。

この雪ダルマさん、主人に似てるとよく言われます。

後ろのツリーは、ビーズをあしらって キラキラ✨ に!


昨日は 久しぶりに雨の中を、油絵教室に!
油絵も少しずつ変わってきて、去年ぐらいから描き方を変えたりして
自分なりに、楽しめるようになって来ました!

いつも 打ち込める事が有るのは、幸せだなぁ~
周りの人にも、ありがとう(*^-^*)










[PR]
by sakie0409 | 2016-01-30 16:14 | ハンドメイド | Comments(0)

マルチで描く花

なんだか 寒い! やっぱり 冬ですねえ~

久しぶりに花を描こうと思い、本棚をあれこれと探して
昔よく見た「美しい花の ペインティング」を、お手本に 描いてみました。

材料は ニトリで購入した、マガジンボックスとゴミ箱です。
マルチは久しぶりなので、少し練習しながら 気持ちよく描けました。


d0341648_21592837.jpg



d0341648_22001349.jpg




気を良くして 自分でもデザインしてみました。
花が左側に多かったかなぁ~
スイセンの黄色が……
きりが無いので、次作で頑張りま~す。


d0341648_21595191.jpg



前回のブログには、ビックリ!
新しく記事を公開して、三日程して・・・
なんと 古い記事のままで・・・
下書き状態で終わってました!

最近 母がボケて無いか、疑わしくなってきましたが
その 母を追い越して無いか、不安!






[PR]
by sakie0409 | 2016-01-18 23:19 | ハンドメイド | Comments(2)


ずいぶん前に お店で、ワイヤーで出来た素敵な作品を見てまねてみようと……!
(こう言う時 無謀な私は、買わないで作る事をまず考えます)
手始めに 小さな物からと思い、
高さ4㎝ぐらいの バレリーナに挑戦!
四苦八苦の末、出来ました。
(古い作品なので 少し型崩れしてますが、それも いい味かも……)
何とやっぱり プロは、すごいね~!
未熟でした。😞


d0341648_21464547.jpg



大好きな スノードーム
いつか 作ってみようと、思ってました!
昨年末になんとテレビで、作り方を紹介してました。
早速 家に有るもので、試作品にチャレンジ!
簡単に作れて、可愛い!
でも ジャムのビンは、ないかなぁ~
次は ちゃんとした材料を揃えて
未来都市に、東京タワーに、アフリカの草原に、雪を降らそう!


d0341648_21463069.jpg



とても 忙しい年明けで、一日が アッと言う間に過ぎて行きますね~
これは 歳をとったせいか、
本当に忙しいのか、疑問が残るところですが……。
このままではと、焦ってます。
今年は 楽しい事に目を向け(自己中心的かも?)
その内では無く、まず やろ~う!

先日 母に「楽しくすごして無いと、周りがいいなぁ~と、
言ってくれないよ」と、話しました。
自分にも 言い聞かせて、楽しみま~す。!(^^)!













[PR]
by sakie0409 | 2016-01-15 22:22 | ハンドメイド | Comments(0)

新年  2016

明けまして おめでとうございます。


d0341648_14313863.jpg


昨日の朝もいいお天気で、お出かけ気分!
前に行った雌山に、お参りに!
とても気持ちよく 眼下に田園風景が広がります。


d0341648_14310424.jpg


良い気持ちついでに、姫路城へ!
ところが 凄い人出でビックリ!こんなに 大勢いるなんて!
広島の姉達と姫路城で合流して、綺麗になってから初めての天守閣へ。
結局 天守閣まで一時間半ぐらいかかりました。


d0341648_14320170.jpg


d0341648_14323985.jpg


この有名な お菊井戸は、今は お賽銭で半分ぐらい埋まっているそうです。
覗いてみると、硬貨がびっしり!
なぜ お賽銭? 幾らぐらいあるのかなぁ~

取りあえず 楽しい 良い一日でした。

今年も 前向きに、適当にがんばりま~す。







[PR]
by sakie0409 | 2016-01-04 16:56 | ハンドメイド | Comments(0)