手作り作品を、紹介していきます。


by ハッピーママ

カテゴリ:未分類( 7 )


インテリアボード


d0341648_14433001.jpg




キャンパス地に!
これも ペーパーナフキンです。
前に買ったニトリのインテリアボードに!
可愛い魚の絵が描いていて、暫く楽しみました。
キャンパスを白く塗ってペーパーを貼り、
黄色・ピンク・ブルーの色を入れ質感を出しました。
その後
最近 買った マスキングテープを貼りました。
空間ができたので ナフキンのウサギをあしらい、
後は、ピンクのハートですよねー
ハートとドットは、可愛くするのに必須!
トイレの壁を、飾ります!(^^)!



ビーズ


d0341648_14440699.jpg




d0341648_14453385.jpg



ぺアーのウサギ


ピンクのウサギさんは、キットで作りました!
余りにも 可愛かったので、
ぺアーで、飾ることにしました!
ビーズは場所をとらないので、夜なべ仕事にっぴたり!
夜な夜な三か月程かけて、二匹を完成!
やっぱり 可愛い!!!



トルソー


この頃 見かける、トルソー
素敵なドレスについ やる気をだして!
これまた 細かかったです。
老眼との 戦いでした。

 
これは丸小ビーズで編むのでよっかたですが、
もう 前の様に、ケーキは無理かも!
ビーズは楽しい趣味ですが、根気と視力が……


出来る事は何でも、今のうち!!!



年々体力の衰えに、……!
出来る事は、今のうちに!を、合い言葉に
今年は色々と楽しみました!
新しい事もと思い、去年はこのブログを!
今年は先日ミンネを、始めました。
これも 息子の手をかりました。


先日 高熱を出して、主人や息子に病院など色々と
助けてくれました。
やっぱり 頼れるのは、家族ですね~
すぐに 忘れる感謝の気持ち。

忘れないように、しま~す (*^-^*)
















[PR]
by sakie0409 | 2016-12-08 17:36 | Comments(0)

屋久島へ

念願の屋久島へ

伊丹空港からプロペラ機で、一時間半程でもう 屋久島!!!
小さな空港で、なるほど……いいね~  
 やっぱり、島!! 

余談ですが 私が生まれた島の方が、もっと小さいですね~


d0341648_20060273.jpg

d0341648_20050948.jpg

初トレッキングに備えて、準備しました。
リック・トレッキングシューズ・防水ズボン・加圧タイツ・カッパ など……
体力に合わせて 白谷雲水狭を目標に準備しました。
色々と迷いましたが、ジャストな準備でした (*^-^*)

岩の山肌に木々が茂り、それを覆うように苔がびっしり!!
なるほど もののけ姫のモデル!!!
苔の中でも ヒノキ苔の感触に、ビックリ!
ふわふわで 羽毛のようで、何とも言えないふんわり感! 😊

私が帰宅して トトロが出そうだったと話すと、
即! もののけ姫と突っ込まれ、撃沈!⇩

行きは 写真をとりながら 三時間ほどで登り、 景色を満喫!
白谷小屋で おにぎりのお弁当、美味しかったで~す。
帰りは 一時間ちょっとで、下山しました。

後は足が吊って、しばらく動けませんでした。
でも 行けて、とても満足!!!!!

d0341648_20071999.jpg
屋久島に着いた日は雨でしたが、
素敵なレストランでトビウオの料理を頂き、満腹!
大好きな 招き猫も、いましたよ。

林道には 野生のさるやしかが、のんびりと歩いていて 自然を満喫!


d0341648_20221822.jpg

d0341648_22424709.jpg


いいでしょ~

屋久島工房 恋泊で、ひとめぼれ!
フーちゃんとゴンちゃんとです。
何とも 素朴で、じーとたたずんでいます!(^^)!

最後に入った 喫茶樹里~時間がゆっくりと流れて
開放感に満たされ、
二泊三日の旅に良い思い出が出来ました。




[PR]
by sakie0409 | 2016-05-18 23:58 | Comments(0)

お雛様 (粘土)


お雛様

d0341648_20362563.jpg
 

d0341648_20371520.jpg


まだまだ 若い30歳半ばの頃!
上の子が小3で下の子が小1の時に、粘土の人形に凝ってました。
もともと 粘土が好きなので幼児雑誌を手本に、チャレンジ!

粘土はラドールを使い 燭台には竹串を使ってます。
女雛の扇の飾りは刺繍糸で、冠にはビーズなどをあしらってます。
色はトールで使うアクリル絵具を使ってます。  
屏風と台は、和紙を貼ってます。 

制作 1985.2ー なんと 30年以上経ってます!

ちゃんと メンテナスしてます!
色があせると塗り直し 粘土が欠けると補修して、大切にしてます。
どれも 手のひらサイズです。 
 
このお雛様を飾ると、あの頃を思い出します。

娘二人が仲良く遊ぶ様子を見て、天使のようだ!!
当時 自分の子は自分で誉めよう!と、思いこんでました。
楽しかったなぁ~

今年は 昨年うまれた 可愛い天使に、
無病息災を願い お雛様を送りました。

三月三日が、楽しみで~す!(^^)!











[PR]
by sakie0409 | 2016-02-08 22:59 | Comments(0)

コスモス畑へ

加古川・志方東の高畑会場へ、コスモスを見に行きました。
もう 開催時期は過ぎてましたが、ずーと見渡す限りコスモス!


d0341648_20493579.jpg














コスモスが風に揺れて ゆらゆらと可愛い!
コスモス畑の中に 小道が出来ていて、360度コスモス!
何だか 少女になった気分 笑


d0341648_20495293.jpg

























なんと 山登り?
古法華自然公園の笠松山展望台へ行こうと、
一緒懸命登り何とか山頂?へ… あまっかたです。
登ってみると その先は まだまだずーと続き…残念!
降りるのが、とても怖くって尻餅を着きました。
気持ちは、立派な登山!
d0341648_20501870.jpg
























先日 BS番組で見た、北条鉄道付近の吊り橋を渡りました。
その先が またまた難関!
鎖を持って山頂へ… これまた残念!


d0341648_21041273.jpg


























山頂からはだるまさん?が、見えたそうです。
私も 見ました! 主人からの写メで! 

久しぶりに 体を動かして、残念だらけ だったけど気持ち良かったで~す。



[PR]
by sakie0409 | 2015-10-22 22:11 | Comments(0)

今日は朝から気持ちのいいお天気で 今日こそはと思い、
庭のベンチの手入れを始めました。
久しぶりに暑くて汗が出ました。
出来上がりましたら、また 紹介します。


d0341648_20133325.jpg



マスキングテープもクラフト好きには、欠かせないアイテムですね!
幅広く 色々と使ってますが、
今回はアクリルテッシュボックス等に貼ってます。
水回りのトイレ・洗面所で活躍し、スッキリと収まりますよ。
ポケットテッシュボックスの方は、お気に入りです。
普通サイズのテッシュを包丁で三等分し、バターナイフのお掃除に使ってます。
チョイ拭きに 最高ですよ~


d0341648_20135779.jpg


これは小物入れにしてます。
何とも 憎めない動物?が、こっちを見ていたので買って帰りました。
やっぱり 楽しいテープでした。笑

寒くなる前に色々とやりたい事がありますが、
取りあえず ベンチを塗り替え、網戸も洗い窓もと……思いながら 
日々欠かさない事は、数独ですね~ もう5年ぐらいかな。



[PR]
by sakie0409 | 2015-10-17 21:19 | Comments(0)

ガラスタイル

バタバタと忙しい日を送りながらも、次は何を作ろうかと……。
油絵はレンガの隙間から伸びる雑草を描こう、
それから アンティークなウサギの縫いぐるみを描いてと……、芸術の秋に近ずきました。


d0341648_22153386.jpg


ガラスタイルはドロップみたいに透明感が素敵で、つまんでみたくなりますね。
単純に貼ってしまったかな?と思いながら、次はもう少し考えて見ます。


先日 5か月の孫のお守りをしながら、17歳になった孫の赤ちゃんの時を
久しぶりに思い出し、何だかほんわかしました。
あの頃は、若っかたと!  


[PR]
by sakie0409 | 2015-10-13 23:19 | Comments(0)

タイルとビーズ

芸術の秋ですが、油絵の画題が見つかず………
どうしょうかと日々………、秋が深まります。
取りあえず 手芸で!

d0341648_23004417.jpg


小さな植木鉢に、クラッシュタイルを貼ってみました。
目地を濃いグレーにと思い、白と黒の目地セメントを混ぜたのだけど、
でも 黒に見えますよね、インパクトがあって返って良かったかも!
楽しかったから 2つも作ってしまいました。



d0341648_21005095.jpg


今日 友達からビーズのアクセサリーを褒めて貰って、
ちょっと 有頂天!  褒められると伸びるのです。
ビーズ教室で編み方を習って、自分流にアレンジして作りました。
キラキラと透明感があり、可愛くシックに仕上がったと思います。






[PR]
by sakie0409 | 2015-10-09 22:25 | Comments(1)