人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手作り作品を、紹介していきます。


by ハッピーママ

デコパージュ ・ 布草履




バラのプレート


デコパージュ ・ 布草履_d0341648_22002249.jpg


デコパージュとシルクスクリーン
板に紙のランチョンマット 木目柄を、木工ボンドで貼り
ブラックとブラウンのアクセントカラーを入れました。
シルクスクリーン(弓部 玲子先生のを使用)を!
先に 英字の文字を入れ、後でバラを入れました。
バラには アクリル絵具で、私なりにペイントしました。
バラは久しぶりに描いたので、
一生懸命に 描きましたよ!  何とか 描けてますか?



プレゼントに
デコパージュ ・ 布草履_d0341648_22005143.jpg


お盆なので お土産に、作りました!
アクセサリー入れと、バックです。
ペーパーナフキンを、切り抜き貼りました。
子供のバックは、楽しいですね。
やっぱり お土産も、手作りで~す。



小物入れ


デコパージュ ・ 布草履_d0341648_22022211.jpg


前回 一つ作って良かったので、
幾つか 並べたくなり、作ってみました!
ちまちま 作るのが、楽しい!



布草履

デコパージュ ・ 布草履_d0341648_22025292.jpg




布草履のキットを買ったのですが…厚みが無く ぺらぺらと、薄いのです!
そこで なが~い布を買い求め再度挑戦!
まーあ 75点ぐらいかな?
キットより 縦芯を2本増やして6本にして、
しっかり みっちり編み込み、厚みを出しました!
外反母趾の為に 広いかがと側を、つま先に使ってます。
履き心地は、いいです~よ !!!

もう少し 形が整うと、もっといいのにね~



サボテンと木香バラ


デコパージュ ・ 布草履_d0341648_22011374.jpg
デコパージュ ・ 布草履_d0341648_22014424.jpg


サボテンはあまり大きくならないようですが、
気づけば 新芽? のびてま~す!
何気に 人知れず、のびてま~す !!!
この頃 サボテン🌵が、お気に入りです。

ダリアは 冬になると、ダメ 枯れた!
毎年 思うのですが、夏になると咲きますね。
ある日 新芽が出たかなぁ~
アッと 言う間に 私の背丈ぐらい伸びて、花を咲かせま~す!
ビックリ!しますよ!!!

木工バラのつるが ふと気づけば、トネリコを追い越して空に伸びてる!
いつの間にそんなに伸びたのか、首をかしげます。
今さら この枝を、どこに這わせば良いのか?
迷っている間にも、伸びる!!!

植物の成長が、羨ましい!
やっぱり 今回も、若返りたい!!!

  


Commented by meimu09 at 2017-09-06 21:52
薔薇のプレート、描けてます、イケてます!
素敵!素敵過ぎます!欲しい!
こんなに素敵な作品は、大勢の人に見てもらわないといけないと思いますっ!
あぁ、近くだったらな~、
芽衣夢に飾って、お客さんに買ってもらいたい!(笑)

ちゃんとピクチャーレールを備えたギャラリースペースがあるのよ。
今は、菜の花が描いた絵とか、母の七宝焼きとか置いてるだけだけどね~。
Commented by sakie0409 at 2017-09-07 20:51
なんだか お褒めにあずかり、照れ臭いです。とても 嬉しいです😃
元気のでるコメントを、ありがとう!
遠くても、また 会える日を 楽しみにして、また 褒めてもらえますように
頑張りま〜す。(^o^)
by sakie0409 | 2017-08-22 16:00 | ハンドメイド | Comments(2)