手作り作品を、紹介していきます。


by ハッピーママ

幼児服




ワンピース


d0341648_22501704.jpg


ベスト

d0341648_22500121.jpg



パンツ


d0341648_22494382.jpg


d0341648_22511858.jpg

夏に向けて 孫の洋服を!
暑くなるので やっぱり綿で、作りました。
娘は色々とこだわりが有るようで、本と生地を持参します。
今回は 堀江 直子さんの Easy Sewingの中からのセレクトです。
とても 可愛いモデルさんが、載ってます!
勿論 可愛いお洋服も、満載!

ワンピースは、リバティ生地でちょっと お出かけに!
ベストはWガーデで、遊び着!
パンツは普段着で、保育園で活躍しているようです。
ミシンとロックミシンを、買い替えたので暫く洋裁も頑張りま~す。


断捨離

一か月半程 大家族で大人六人で賑やかでしたが、
元の静かな生活に戻ったのを きっかけに、断捨離を!
歳と共に 必要以外の大きな家具は処分して、
勿論 中身も遣わないものは 思い切って処分!
家の中を広く ゆったりと、動きやすい動線を確保!
すっきり!

身近にお気に入りの家具や置物で快適に、過ごしやすいレイアウトを!
結局 半アトリエ風の、わたし好みかなぁ~
決して 高価な物はないのですが、家でも楽しめます。
(ほとんど 自分の作品です)

ともあれ 家の中は片付き、残るは私の趣味の物が家中を占めてます。
これっを 断捨離と言えるか、自問自答!













[PR]
by sakie0409 | 2017-06-28 21:39 | ハンドメイド | Comments(0)