人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手作り作品を、紹介していきます。


by ハッピーママ

額作り・庭の花



手作りの額

額作り・庭の花_d0341648_21011269.jpg


額作り・庭の花_d0341648_21014038.jpg


今回 油絵教室の仲間で、五人展を開くことになりました。
その為に 額を手作りする事にしました。

ホームセンターで 木をカットしてもらい、
組み立て 色を塗ってます。
今回は 落とし込みの額を、作って見ようと!

木工は昔 額だけではなく、ボックスや切り抜き型と、
色々と作りました!
釘を打ちすぎて、腱鞘炎になった事も!

こんな感じで、5個程作ります。


ドゥリムトン村

額作り・庭の花_d0341648_21022010.jpg


額の油絵は去年 京都の帰りに立ち寄った 亀岡に有る
イギリス村です。
レストランで食事をして、周りを散策しました。
日本にいるのに 、イギリスの小さな村に迷い込んだよう!

早速 素敵な景色を 画題の為に、パチリ!
(レストランの方に、写真の許可を)
SMの小さな額に、描いてみました!
風景画はやっぱり、好きですね~



額作り・庭の花_d0341648_21032684.jpg

二年目の木香バラ!
去年は咲かなかったのですが、今年は満開!
黒いフェンスに、可愛く咲いてくれました。
ご近所の方にも、いいね~ を、頂きました。

真紅のバラも二年目なのですが、
去年から結構咲いてくれて、今年もビロードの様な
真っ赤なバラが!
蕾も一杯! 今年もよろしくね!

芝桜にキアゲハが、じーとしてます。
やっぱり お花が咲いてると、色々と集まって来ますね。
人も! 虫も! 歓迎で~す。


今は 近づいて来た 五人展の準備に、忙しくしてま~す。
これも 記念行事!  楽しみま~す。






by sakie0409 | 2017-05-11 22:21 | ハンドメイド | Comments(0)