人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手作り作品を、紹介していきます。


by ハッピーママ

デコパージュ








ビンに

デコパージュ_d0341648_15085217.jpg



六角形のビンの蓋に、ヘーパーナフキンを!
蓋のふちに リボン・ステッカーレースを貼って、
メタル等をデコってます。
ビンの本体は、ペイントしてます。
今回は ガラスメディウムを使って、
バラのビンには、ストローのバラと音符♪!
ケーキのビンには、ぺろぺろキャンディーとプリンと
ソフトクリームとドット柄

このての ビンはよく溜まって来ますね。
色々作って 楽しめま~す。。。




額に


デコパージュ_d0341648_15134325.jpg

デコパージュ_d0341648_15094033.jpg

デコパージュ_d0341648_15101932.jpg



100均で購入した 額 写真立てに!
ペーパーナフキンを貼る時は、下地を白く塗ります。
が、以外と手間で 色を塗りなれない人には、大変な作業!
そこで
額に入っている 薄い透明の板に貼ります。
1:透明な板に、シーラーを塗り乾かします。
2:今度はシーラーをノリにして、ペーパーナフキンを貼ります。
乾かします。
3:上からシーラーで、コーティングして乾かします。
4:色入れを うさぎの下と お花の元にブラウンを、
エッフェル塔には 空にブルーを、足元にはブラウンを!
可愛い 小花模様には ラメを、グリーンのストロークに入れます。
5:サテンニスを塗ります
6:パール ラインストーン レースを!
クラフトボンドで、貼ります。
7:出来上がった板の後ろに、白い紙を重ねて 額に入れます。

* 絵を入れ替える時には、クリアーファイル等をカットして利用してね。



マスキングテープ


デコパージュ_d0341648_15083062.jpg


これも 100均で買いました。
吊りバケツに、マスキングテープで貼りました。
お手軽で 張替も出来る!
こんな感じで マスキングテープを、楽しんでいます。



今は いつになく、油絵に集中してます。
6月に油絵の教室の友達と、五人展をします。
いざ となると、修正をしたくなる絵がほとんどで、
しっかり 描き切れてないな~と、反省しきり!
トールペイントから、油絵へと……
なかなか 油絵らしく?、なりません!
油絵も 10年近くになり、少し形になって来たかと……!
続ける事に 意義あり! こつこつ頑張りま~す。
















by sakie0409 | 2017-04-26 16:56 | ハンドメイド | Comments(0)