人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手作り作品を、紹介していきます。


by ハッピーママ

デコパージュ ・ 幼児服



トートバッグ


デコパージュ ・ 幼児服_d0341648_19002023.jpg



手作りのトートバッグに、ペーパーナフキンを!
マリメッコの2種類のペーパーナフキンを、組み合わせ大人ぽっく!
気に入ったナフキンに出会った時は、わくわくしますね。

まずは 貼る位置を決めて
 丁寧にマスキングテープをして、
ファブリック用のメデュームを刷毛で塗ります。
左上に鍵カッコウの形にカラフルなナフキンを貼り、
角を合わせて しっくなナフキンも、その下に貼ります。
それから 
右上に ブルーの小花を切り抜き貼り、
左下に 赤い花に欠けている部分を、切り抜いて足します。
一度 乾かして もう一度、ファブリック用のメデュームを上から塗ります。
3~4日は少しべた付きますが、その後は大丈夫です。
私は、デコポジファブリックを使ってます。



小花のレースをパーツに


デコパージュ ・ 幼児服_d0341648_19535096.jpg

可愛いレースは、作品を飾るのには欠かせません!
レースをしかりしたパーツに固める為に、
色々と試しました!
デコポジファブリック用とジェルメデューム等は、
液が浸透して透明感な仕上がりになり、
硬さも硬すぎるように思います。
そこで 木工ボンドで!!!
くっつかないホイルとかパレットの上に上向きに置いて、
爪楊枝などで押さえて 筆で叩き込むように!穴を潰さないように!
木工ボンドの量で、硬さが決まります。
自然乾燥でも、ドライヤーでもいいです。 
簡単で可愛いアイテムですので、一度作ってみて下さい。
お勧めです!!!



幼児服


デコパージュ ・ 幼児服_d0341648_19022361.jpg


デコパージュ ・ 幼児服_d0341648_19541475.jpg


春が近づいて 薄手のブラウス・パンツが活躍します!
先日 さっそく着せてみると、とても可愛くって ニンマリ!
これで ミシンとロックミシンを新調した甲斐がります。
よちよちしている 今が、可愛い時期!
頑張って 作りま~す (*^-^*)



デコパージュ ・ 幼児服_d0341648_19012991.jpg

春ですね~
今日も凄く寒かったのに、草花はちゃんと新芽を出して
春の準備!
えらいですよね~  かしこいよね~
春なのに 布団からなかなか出れない !!!
年々 若返る方法は無いものかと!
体力の衰えに、ビックリ!
まぁ~ 暖かくなるのを楽しみにいてます。











by sakie0409 | 2017-03-28 21:17 | ハンドメイド | Comments(0)