人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手作り作品を、紹介していきます。


by ハッピーママ

幼児服 ・ 教室の模様替え



ジャンバースカート


幼児服 ・ 教室の模様替え_d0341648_19165783.jpg
  

上が前で、下が後ろです。 
早いもので 孫も1才8ヶ月になり、おてんばさんぶりを発揮してます。😊
娘のお気に入りの 「小さくてもきちんとした服」から、作りました。
何と!いざ 縫いましょうと……25年ぐらい使っているミシンが、
ガタガタと大きな音と共に、完全に壊れました!!!

ミシン選びに 四苦八苦!
さすがに おニューは動きが軽くてボタンホールも、一回で出来ます。
その他 色々と、出来ます。  賢い!!!


幼児服 ・ 教室の模様替え_d0341648_19153430.jpg
 

新しいミシンに気を良くして、袋物を!

左は デリカビーズを、アクセントに入れてみました。
油絵のお稽古に、パレットを入れて行きます。

右の袋は、買った水を入れるサイズです。
いつでも 使えるように、折りたたんで小さく!
青色の2枚は、リバティーです。
薄地で、使いやすいで~す。


模様替え


幼児服 ・ 教室の模様替え_d0341648_19151253.jpg


幼児服 ・ 教室の模様替え_d0341648_10512087.jpg


幼児服 ・ 教室の模様替え_d0341648_19140867.jpg

使い勝手の為に いつも開けているドアを、可愛く!!!
シャビーな感じにペイントをして、
インテリアスッテカーを貼りました。
大きい 木は、大変でした!ちょっと黒すぎたかとも???
まぁ 良いでしょう・・・

窓と物入れの上に、棚をつけて小物を!
前から置き場を探していた家々を、飾りたくて棚を!
3日がかりで、がんばりました!

マスキングテープも使って、飾りました。



あれこれ 手を付けて 楽しんでますが、
何か一つに打ち込むと もっと良い物ができるのではと、
長年気を揉んでますが、絞れない!!!

今年も無理なようです。
取りあえず 今やりたい事を、楽しむ事に!




Commented by meimu09 at 2017-01-25 10:09
神戸も雪だったのでしょう?
月曜日には、こちらも2㎝位積もりましたよ。
お家の中でいろいろ楽しい作品が出来上がっていますね~。
やる気満々の気合が伺えて、元気が伝わってくるようで~す!

写真のコラージュの仕方も素敵!
クリエイトブロガーさんぶりが板についてきましたね~!
・・・先輩面してごめんなさい!(笑)

私の方は、もうすぐオープンなのでスタンバイの時期なんですが
今一気が乗らなくて。。。困るぅ。。。(笑)
Commented by sakie0409 at 2017-01-25 19:21
> meimu09さん
は~い こんばんは
神戸は 少し積もった程度で、雪が舞ってましたね。
今朝は庭に出ると暖かくて、遅まきながらバラの手入れを!
その時 メイママさんのお庭を思い出し、前にブログで見た
バラ綺麗だったなぁ~
頂いて フェンス沿いに植えた 木香バラが、咲かないので
首をかしげるばかり!
頼もしい 貴方が、近いと いいのにね~ 

春~よ 来い!
by sakie0409 | 2017-01-22 20:40 | ハンドメイド | Comments(2)