人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手作り作品を、紹介していきます。


by ハッピーママ

クリスマス***トールペイント・クリスマスカード





クリスマスリース






クリスマス***トールペイント・クリスマスカード_d0341648_10140381.jpg



クリスマスツリー



クリスマス***トールペイント・クリスマスカード_d0341648_10134164.jpg




クリスマスツリーは、
オイルペインティングで2006年の作品です。



洋書を見たのか? 習ったのか?
よく覚えていないのですが、その作品を参考に
アレンジしました。
当時 電動糸鋸で白木の材料を、切り抜いていました。
これも その内の一つで、回りにポインセチアを描き、
中央にオリジナル図案の教会の風景を入れて、
我が家の愛犬 HAPPY!
             
今は懐かしい HAPPY!!!



クリスマスリースは今回、
生徒さんの希望でリースに 、またまた アレンジ!
アクリルペイントに変更!
色探しは楽しい作業で、好きですね~

せっかくですから、使った色を記載します。
セラムコート
フォレストグリーン     ダークフォレスト  
リマグリーン       ナフソールグリーン
テリトリアベージュ      マットストーン

アメリカーナ
ブラックグリーン        サンタレッド
ソフトブラック     チタニュウムホワイト


地塗りは : ダークフォレスト
もしも 描いて下さる方がいたら、嬉しいです!   



       


クリスマスカード



クリスマス***トールペイント・クリスマスカード_d0341648_10144727.jpg



クリスマス***トールペイント・クリスマスカード_d0341648_10152407.jpg
  



クリスマス***トールペイント・クリスマスカード_d0341648_10142020.jpg


孫へのクリスマスカード 🎄
ほとんどの材料を、100均で購入!
本当に 100均って、凄いですね~
とても やる気を無くしてしまいます。😢
が、手作り!!! 頑張りました!
日頃 買い集めたグッズを、総動員して作りました。
水彩色鉛筆がソフトな感じで、良かった!
マスキングテープで作った、プレゼントも
なかなか 可愛い!!!
ここでも 自画自賛!!!!

孫の反応にも満足しましたが、
同封しました アンパンマンのDVDには、勝てなかったようです。
そりゃそうだ!
懲りないで、これからも頑張りま~す。






Commented by meimu09 at 2016-12-26 17:00
メリクリ・・・でした。^^
今年は穏やかで暖かいクリスマスでしたね。

わ~っ、ツリーの真ん中のハッピー君、胸キュンっ!
2006年だったら、私まだ神戸にいたんだけど
初めて目にしたような気がする。。。
相変わらずの大き目セントバーナード?なハッピー君だわ^^

ウチの孫たちにはクリスマスは絵本を贈るんだけど
こんな腕前がお持ちなら、なんでもオリジナルで作れちゃうね!
ほんっと、凄いなぁ~!尊敬!
Commented by sakie0409 at 2016-12-27 12:36
メイママへ
良いクリスマスを、お過ごしのようで!
やっぱり 私たちは、メイちゃんとハッピーつながりで、楽しい時間でしたね~

メイママのお褒めの言葉!
私のやる気の元になってま~す。

またの お褒めをいただけるように!
貴方の 凄さにも、近づけますように!


by sakie0409 | 2016-12-22 17:42 | ハンドメイド | Comments(2)