人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手作り作品を、紹介していきます。


by ハッピーママ

プラバン・レジン・ (ピエロ・ウサギ)

 
 おどけたピエロ達!

プラバン・レジン・ (ピエロ・ウサギ)_d0341648_22195155.jpg















プラバン・レジン・ (ピエロ・ウサギ)_d0341648_22212412.jpg














プラバン・レジン・ (ピエロ・ウサギ)_d0341648_22203797.jpg



























プラバン・レジン・ (ピエロ・ウサギ)_d0341648_22201696.jpg


  プラバンを地味にコツコと作り続けて、何か面白い物をと思い
 今回 ピエロとウサギを、作ってみました。

  1. 白いプラバンに色鉛筆で、色付けをする。

  2.図案の一ミリ外を切り抜き、オーブントースターで焼く。

  3.服の上に ラメコートを塗る。

  4.裏面には マスキングテープを貼り、
  その上にイニシャルとハートをスタンプ!

  5.表・裏にそれぞれに、レジンお塗って固めます。

  試作品なので、レジンの窪みが出来た所には、
 ラインストーンのスワロスキーを入れました。
 後 ドットの色が流れたりしてますが、
 次回はプラバンを焼いてから、ドットをうちます。


 ストラップの花形のレースは、ソフトレジンで固めてから
 花芯にスワロスキーを入れました。
 後は 浄化と邪気祓いの水晶を、あしらい出来上がり!

 おどけた表情のピエロとウサギ!!!
 
 本当に コツコツ作業でしたが、お気に入りに仕上がってホッ!

 ピエロに色々な服を、着せてみたいですね~ (*^-^*)










by sakie0409 | 2016-05-29 15:03 | ハンドメイド | Comments(0)