手作り作品を、紹介していきます。


by ハッピーママ

トールペイントのお雛様 ・ ラン

トールお雛様

d0341648_15551314.jpg





















2000年1月に作った、お雛様です。
娘達のお雛様を見本に、描いてみました。

顔は線だけで、描いているのに
どの 顔も描く度に、違ってみえます。
不思議ですね~

この お雛様も、大切にしてま~す!(^^)!



デンドロビウム


d0341648_15553196.jpg















今年も 大したお世話もしないのに、
見ごたえのある花を、一杯咲かせてくれてます。
もう何年になるか?  
ず~と前から同じ場所に置いていて、ほぼ ほったらかしですが、
気づけば 美しく、咲いてます!

この窓辺が、お気に入りみたいで~す。(*^-^*)


雑草


d0341648_15554506.jpg


























もう 2ヶ月ぐらい前から、気になってます。
観葉植物の鉢に、気づけば2㎝ぐらいの雑草が生えてました。

しっかりした 色と茎のケンチャヤシの根元で
生まれたてのグリーンの美しさと はかなさ~

なんて 思っているうちに、どんどん大きくなり
今は、10㎝ぐらい あります!
鉢のふちにかかる 糸のような根1本なのに、やっぱり雑草!
たくましいなぁ~  


今 2キロ程、散歩してきました。
いつも車で通る道を、テクテク歩いて……
こんな色の家あったかなぁ~
あっ ももが咲いてる!  等々……

昔痛めた足首が、痛くなりそう!
次は、サポーターを付けて歩こう! 

足に自身の無い私!!
今年中には往復4キロは、楽に歩けるように がんばろ~


















                               


[PR]
by sakie0409 | 2016-02-27 16:54 | ハンドメイド | Comments(0)