手作り作品を、紹介していきます。


by ハッピーママ

ベビー服

ベビードレス


d0341648_21070010.jpg

気に入った生地がなかなか見つからず、四苦八苦!!
もう少し薄い綿ローンのレース地が、欲しかったのですが……
作ってみると、可愛いドレスに仕上がりました。
着せてみると とても可愛くて、ニコニコ!
自己満足!(*^-^*)


d0341648_21080446.jpg
d0341648_21073115.jpg
d0341648_21093236.jpg

縫い始めると可愛くって、色々と作ってみました。
でも 老眼で昔の様に、ステッチが上手にかかりません。(涙)


d0341648_21085357.jpg

d0341648_21083144.jpg

冬のケープとベストは、娘からの注文で
気に入ってくれたみたいです。

そう言えば 大きい孫にも、夏のブラウスを作りましたよ。
今年も、着てくれるかな?


洋裁歴は中学生ぐらいから、スカートを縫ったりしていたので
かれこれ 50年ぐらいかなぁ~

子供が小さい頃は、ほとんどの服は手作りしてました。
今 思えば、楽しい作業でしたね~

また ちょっと 洋裁も、楽しみま~す。










[PR]
by sakie0409 | 2016-02-20 21:51 | ハンドメイド | Comments(0)