人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手作り作品を、紹介していきます。


by ハッピーママ

クリスマス 2

    クリスマスが、近づいてきましたね。

クリスマス 2_d0341648_11283279.jpg

クリスマス 2_d0341648_11292496.jpg


クリスマス 2_d0341648_11294926.jpg


2012~2014にかけて作りました。
いずれの作品もペーパーナフキンを貼った上に、色々とデコして仕上げました。

*上* ハートは雪の結晶に、淡い色をグレーズして暖かさを出し
パールと星形のラメで、上品に華やかに仕上げました。
文字はこの時に大発見!しました。
ぺインターの方なら、スノーテックスが固まった後で欠け手しまった事があると思います。
ソフトなノリ的な感覚で、(JO)クリアーグレージングメディウムを混ぜました。
扱いやすく 時間が経っても、欠けません。
何より 見た目が、ソフトですよ~
すでに 多くの方が、お気づきかも? 自己満足!(*^-^*)

*真ん中* 雪景色で、サンタがやって来そうですよね~
この作品はお友達が作ったのを見本に、とても素敵だったので私も作りました。
回りに スタンプで雪を降らし、雪の真ん中にはスワロスキーのラインストーンを!
中はやっぱり あれこれと山盛りデコってます。
楽しかったです。
お友達にペーパーも頂き、その節はありがとうございました。

*下* やっぱり 主人公のサンタさんです!
ペーパーが生成りだったので、少し明るい表情に!
ひげ・ファー・手紙・子犬等に白をハイライトに入れました。
あと ローソクを灯したり、ラメを塗ったり・星をゴールドにしたりして、楽しみましたよ。



クリスマス 2_d0341648_11310676.jpg


クリスマス 2_d0341648_11311831.jpg


クリスマス 2_d0341648_11312993.jpg


クリスマス 2_d0341648_11305681.jpg



下の写真の状態で、カインズホームで偶然見つけました。
なかなか 良い素材!
 
チェックの帽子は赤にして雪を降らし、手に持っているツリーに雪を足しました。
小さな子は星をゴールドにして、寂しい胸元にボタンをつけましたよ~
それから それどれに、チークもいれました。
可愛い!!!

靴下を見た時から決めてました!
古屋加江子先生のコレクションブックに掲載されている、サンタ!
額に入ってるサンタさんは
以前 本を買ってすぐに描いたサンタさん!
4人居るのですが、今回はこのサンタさんにしました。
ピッタリ! これこそ ご満悦!



今回は頑張って書き込みました。
ウイルス性の腸炎から回復し、やっと やる気になりました!
歳ですね~  毎回これで片付けます。
でも もう少し 丈夫な身体作りを!と、最近は考えるようになりました。
運動不足は確かなのだけど! どうすれば良いかなぁ~









by sakie0409 | 2015-12-14 14:09 | ハンドメイド | Comments(0)