人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手作り作品を、紹介していきます。


by ハッピーママ

クリスマス 1

いよいよクリスマスシーズですね~ 早速準備にあたふたと忙しい日々!
一年で、一番のイベントです。
1993年にトールペイントを初めて以来、ぺインターとしてクリスマスを楽しんでます。
毎年 あれこれ考えて、色々なツリー・サンタなどを描きました。
22年たった今も、描いたり貼ったりと形を変えながら楽しんでます。


クリスマス 1_d0341648_14182144.jpg


1998年末にガラステーブルのガラスに、描きはじめました。
Prudy vannierさんのElf がとても可愛くって洋書とにらめっこで、
色々と描きました。この冬景色にも、やっぱり Eif!
始めは数人のElf サンタでしたが、毎年描き足し今では混雑気味!
ウォーリを探せ状態!


クリスマス 1_d0341648_14190825.jpg
 


ワインボトルに、やっぱりElf !
SDPの2009・冬の会報誌に掲載されたPrudy Vannierさんのパターンです。
立体なのでどこにでも置けて、赤いコートが引き立ちます。
何だか わくわくしますよね~


クリスマスにはどれから紹介しようかと、迷うばかり!
あれこれ 悩み、息切れ気味!
この一か月 クリスマスで、楽しみま~す。







Commented by meimu09 at 2015-12-08 22:19
あぁ~、懐かしいですね!
仲良し3匹の真ん中に寒そうだから・・と
焚火を描き足してくれたこと。
そういえば、ずいぶん賑やかで華やかな絵になったような(笑)
ここ数年、クリスマスを楽しむ余裕がなくて。
もったいないですよね、
今年はがんばろーッ!
Commented by sakie0409 at 2015-12-13 13:42
嬉しいです。
ちゃんと 覚えていてくれたのですね!
感激!  あの絵を見ると、メイママの顔がうかびます。
自分の子(ハッピー)が、一番可愛いと思ってました。
親バカで OK!と、鼻高々?……自信が揺らぐ時もありかな。
取りあえず お友達をつないでくれる一枚です。
クリスマス 楽しんでください。
by sakie0409 | 2015-12-02 15:56 | ハンドメイド | Comments(2)