手作り作品を、紹介していきます。


by ハッピーママ

ハロウィン

稲刈りが始まると、ハロウィンのお祭りが近づいてきますね。
昔は、ハロウィン=カボチャのお化けだと思ってました。
今は、楽しそうな仮装パーティーだなぁ~016.gif
若い人は、いいなぁ~

d0341648_21385417.jpg


13年も前に作った、粘土のカボチャのお化けです。
大きい方で、直径15㎝ぐらいあります。
確か 中には古い布を包帯状にして、グルグル巻いてボールを作り、
それを芯に、ラードール粘土でカボチャに仕上げました。
後はアクリル絵具で、色付けです。
私のお気に入りで、毎年飾ってます。今年も!



d0341648_21391272.jpg

今年は庭を綺麗に手入れしたので、レンガにカボチャを描いてみました。
一つじゃ寂しいので、もう少し作ろうと思います。


来年は本当のカボチャで、ジャック・オ・ランタンを作ろうかな?


[PR]
by sakie0409 | 2015-10-01 21:48 | ハンドメイド | Comments(0)