手作り作品を、紹介していきます。


by ハッピーママ




クリスマス🎄


d0341648_14270087.jpg


d0341648_14264628.jpg


d0341648_14263255.jpg


d0341648_14273416.jpg



今年もクリスマスシーズンが、近づいて来ました。
やっぱり クリスマスシーズンは、ワクワクしますね!

上から

クリスマスカラーの 赤とゴールド。
静かな夜が、森に広がります!
清楚な気持ちになります!
下のバーの メリークリスマスと星は、ステンシルしました!


まだまだ サンタさんは、お休みですね~
もっと 寒くなるまで、雪ダルマさんもペンギンさんも、
お昼寝タイム!
フラッグのみに ラメを、入れてます。


小さなペーパーナフキンを、ブック型に仕上げました。
開くと クリスマスの お話が、聞こえてきそう!
背表紙には 幅広のゴールドのサテンリボンを、
両面テープで貼ってます。


以前 デコパージュした、 イケアの小物入れの引き出しです。
引き出しの反対面を、クリスマスの柄に!
やっぱり 前回使った、サンタさん柄がお気に入り!
結構 切り貼りに、時間がかかりました。
引き手には、リボンを使いました。
サンタさんを可愛く 飛ばす事が出来て、満足!



タティングレース



d0341648_14271733.jpg


久しぶりに 本を見て、タティングレースを編みました!
時々 忘れないように、編みます。
これを 何に使うか?




裁縫


d0341648_14275032.jpg


恒例になっているパジャマのズボン作り!
一年中 綿の同じズボンです!
随分前から 傷むと、新しく二枚縫います。
その時に 袋好きな私は、はぎれの布で手提げバックを!
この頃は スーパーの袋代わりになる、薄手がお気に入りです!




秋を感じる時が少なく、もう 冬が来ます。
何だか 焦りますよね~
そんな中 二歳半の孫守り!
可愛くって 可愛くて! 来るたびに大きくなってます!
「おばあちゃん」と、呼びかけられると
顔がゆるみます!
しかし 体力が、ついていきません!
でも 我が家では、そんな時は、もう一人の孫!
十九歳のお助けガールもいます。
凄く あてにしてます!
宜しくね (*^-^*)














[PR]
# by sakie0409 | 2017-11-09 15:38 | ハンドメイド | Comments(0)



扉のつまみ


d0341648_15382203.jpg


d0341648_15380712.jpg


使っていないキッチンを リノベーション!!!
まず 取ってを取り換えるために、
100均で購入した 陶器のつまみに装飾を!
まず マスキングテープで、タイル柄・車・人等を切り抜き 貼ります。
後 カラフルな模様は、カットボードにテープを貼り
カッターでリーフ形を色々に切り抜き、貼っていきます。
それぞれに レジンをかけて、コーティング!

可愛く出来て、うれし~い! !(^^)!





ペーパーナフキンのデコ



d0341648_15372634.jpg



d0341648_15374107.jpg


綺麗な花柄のペーパーナフキンを、切り抜いて
マグネットと小物入れに!
一つ づつ切り抜いて、仕上げました。
マグネットの方は、レジンで仕上げてます。
小物入れは イケアで購入したもので、フックが付いてます。
色々と 使えそうですね~



ファミリアのペーパーナフキン


d0341648_15383975.jpg



d0341648_15375165.jpg


ファミリアを大好きな方に、ペーパーを頂きました。
神戸のファミリア熱は、いつも熱いです!
ナフキン一枚で、皆さん夢が広がります!
それぞれ 持っているだけで、浮き浮きしてきます!
今年は 母子手帳も、ファミリアだそうです。
私には 手が届きません!!!



先日 昔むかし偶然テレビで見た、奇跡のシンフォニーを再度見ました。
音楽は だーい好きなのですが、音痴で音楽には無知!!!
ですが、あのギターの調べにチェロの音と
耳と目で、観賞しました!

何も知らなくっても、音楽って良いですね~
とても 爽やかな気持ち!

い環境に包まれて、手芸おばさんの腕を磨きたい!!!

















[PR]
# by sakie0409 | 2017-10-21 16:50 | ハンドメイド | Comments(0)

ハロウィン 2






ハロウィン



d0341648_13055978.jpg







d0341648_13054139.jpg



素敵なペーパーナフキンが 入手出来ました!
同じペーパーですが、顔を描いてみました!
また 違った感じになって いいね~~

パンプキンとキノコに、ハイライトを入れ
上のキノコとパンプキンとかごに、レストシャドーを!
後 文字はアクリルで描き
顔とこうもりは、油性サインペン 黒で描きました!
小さなパンプキンは、スタンプです。

スタンプで 一言!
こんな時のスタンプは、アクリル絵具にかぎりま~す。
絵具をスポンジに取り、スタンプにポンポンと塗ります。
押し間違っても さっと、ふき取れます。
乾くと耐水なので、問題ありません。



小物
  

d0341648_13052927.jpg



羊毛のパンプキン 色違いも作ってみました!
もっと はっきりした色にした方が、良かったかも?

マスキングテープで去年のパンプキンっを、貼り直してみました!
ハロウィンのアルファベットも!
全体に おとなし目な、仕上がりです。




去年は1才の孫に 魔女の帽子等をかぶせて、楽しみました!
お店にも 色々と、売ってますね~
今年は どうしましょうかね~


暑い夏もやっと終わり 家のメンテナンスを、
今日は前から準備していた、玄関先のポーチの塗り替えを!
主人と二人で朝から 養生して、せっせと塗り替え!
只今 乾かし中!

私達 夫婦で 結構色々と、家中のメンテナンスしてます。
壁紙を塗り替えたり 張り替えたり!
庭を堀越し 花壇に小道を作り、雑草対策!
小さな庭なので、何とか良い庭にする事が出来ました。
それに 塀も せっせと塗り替え、気持ちよく!

今度は どこに手を付けようかと、思案中!
作業中 休憩が、多くなりました!
寒くなったら、冬眠かも???





[PR]
# by sakie0409 | 2017-10-08 14:09 | ハンドメイド | Comments(0)

ハロウィン




ペーパーナフキンのプレート


d0341648_15270399.jpg

d0341648_15262545.jpg


ペーパーナフキンの1/2柄です。
これは かなり楽しかったですよ!
一つの絵にするのに パズルの様に、パーツを切り取って
色々な所に貼り、
パンプキン・お墓・コウモリ・空・グランド・道など描き加えました!
*** 自己満足出来ました!!!



プラバンでモビール


d0341648_15280306.jpg

d0341648_15274286.jpg
d0341648_15282122.jpg


モビール好きの わたし!
今のところ 一番簡単で 綺麗にできる、
マスキングテープで仕上げてます。
UVジェルで表面を加工すると、とっても良い作品になるのですが、
今回はシーズン物なので、何もしていません。
カボチャ大は 一つのパターンで、二種類のかぼちゃを作ってまっす。
縦入れと横入れで、伸縮率の違いを利用してます!
魔女の顔って、むつかし~い!!!



羊毛フェルトのパンプキン


d0341648_15272403.jpg

ハロウィンと言えば パンプキンですよね~
やっぱり 立体物も 欲しいですよね!
今回は 羊毛フェルトで、作ってみました。
中身は いつもの様に、お掃除用スポンジです。
形成しやすく 羊毛が絡みやすいので、手早く作れます。
カラフルなパンプキンも、つくろうかなぁ~



ねこ? 


d0341648_15260645.jpg

ふと カッコ良い!!!
ねこかなぁ?と、思いながら 即買いしました。
最近 買ったマスキングテープを使いたくて、うずうずしてたので
早速 貼りました!
なかなか 良い感じ! 何とも歩く様子がいいね~~~



やっと 涼しくなりかけて ほっとしました。
なんど 暑さで死ぬかと!
来年は もっと暑いのかしら~
今から 心配!

芸術の秋ですね~
色々とアイデアが、沸きます!
あれも これもと思っているのだけど、後でと思い休憩!
後では 忘れますよね! でも あわてない!
過ごしやすい季節になったので、のんびりいきま~す。
マイペースね!!!






[PR]
# by sakie0409 | 2017-09-24 20:18 | ハンドメイド | Comments(2)

トールペイント





小ビン









d0341648_19263866.jpg


d0341648_19271916.jpg


高さ3㎝ほどの、小さな可愛いビンです。
見本に 描きやすいビンをと思い、探しました!
これまた 久しぶりのビン!
バックにペーパーナフキンを手でちぎって貼り、
サイドにビンを 描きました。
アクリル画なのですが、オイルペインティングなら楽なのにね~
細かい作業が段々・・・
まぁ 可愛く仕上がったので良しとしましょう。




マルチで描く花


d0341648_19275390.jpg


一年半ぐらい前に描いたマガジンラックの裏に!
ちょっと 頑張って、デザインしてみました。
暫く描かないと、筆が走りません!
でも 好きなマルチローディングなので、楽しめました。
また 近い内に何か、描きます!



d0341648_19261658.jpg


右上の作品は、踏み台です。
1995・6に息子の為に、木製の風呂椅子に!
サンリオのキャラクターで、パタパタペッティです。
この頃 孫が使ってます。懐かしいね~
年期が入ってます!!


ガーベラ
春に咲か無かったガーベラが、9月に入って咲きました!
花言葉は・希望・前向き・感嘆・・・
大好きで~す!
何か良い事がありますように!



コーラの空き瓶に、エッフェル塔!
この頃ビンコーラは珍しく、カフェで頂いて来ました 。
エッフェル塔は、ペーパーを貼って サインペンで書きましたよ。
ちょっと ガタガタ・・・


d0341648_19255804.jpg




先日 母を連れて 武田尾の日帰り温泉に!
町中に住んでいる母は 山々の景色に、大喜び!
本当に緑が一杯で、いやされます!

ふと 見上げた空に!
ゆったりと空に溶け込む 木!
のんびりと見上げて、想像を膨らまして あれこれ!
幸せですよね~






[PR]
# by sakie0409 | 2017-09-08 21:12 | ハンドメイド | Comments(0)